2011年11月11日

やっと!!

寒くなりましたね牡羊座

体調気をつけましょうexclamation

川口市中青木にあります美容室のHair Make Beonyoung(ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

私、最近ホットヨガ始めたんですかわいい

以前からヨガやりたいな〜って思いながらも何年も腰が上がらずだったんですが、お友達が行き始めたのをきっかけに体験レッスン受けたらこれは、いいexclamation×2って思い即入会ですモバQ

凄い量の汗ですあせあせ(飛び散る汗)

以前からスポーツクラブには通ってるんですがスタジオレッスンに出てもあまり汗の出ない私ですら流れ出る感じですよわーい(嬉しい顔)

1時間のレッスン終了後は体内の水分が入れ替わったかのように汗がサラサラしてるんですよ。

温度と湿度の高いスタジオでのレッスンだから緩やかな動きでも凄い汗が出るんですねぴかぴか(新しい)

ジムでの筋トレとは違って何となく女性らしいしなやかBodyが手に入りそうな。。。揺れるハート

それに、体内から洗浄されていく感じで気持ち良いですよいい気分(温泉)

絶対お勧めですグッド(上向き矢印)

琴姫も頑張って続けるようにしまぁっすパンチ
posted by koto at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月04日

お久しぶりです

ビックリです。最後のブログ更新1月以上前ですねexclamation×2

忙しかったってことにしておいてくださいふらふら

Hair Make Beonyoung(美容室 ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

11月だと言うのに中々寒くならないですねexclamation&question
年内雪降るんでしょうかexclamation&question

何だか最近ムショウに滑りに行きたいんですよね~雪

皆様も今年の冬は是非スノーボードにチャレンジして下さいなるんるん



最近一人用のソファーを探しているんですが、安くて物の良いの置いてる所知ってたら教えてくださ〜いひらめき

先日あまり時間がなかったので近場の池袋のロフトとイルミスって西武の横にあったインテリアショップに行ってみました。

。。。が、無いじゃないですか。イルミス館。無印になってましたたらーっ(汗)

ロフトにはソファーらしき物が2.3個あっただけで結局西武で駐車料金払うの勿体無いから、トイレの芳香剤買って帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

残念。

でも、行く道すがら大発見目

東京のノンステップバスってエアサス入ってるんですねバス

一人で《へ〜〜〜》って呟いちゃいました。

皆さんしってましたexclamation&question

posted by koto at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月24日

秋ですよ〜

秋ですねexclamation×2
衣替えは済みましたかexclamation&questionでもつい最近まで暑かったからまだなんだかなぁ〜って感じですよねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
それでも朝晩大分冷え込んで来ましたので気をつけないと帰りに上着買って来ちゃった〜って事態にならないで下さいねダッシュ(走り出すさま)
てな訳でそろそろスタイルチェンジの時期ですよわーい(嬉しい顔)
カラーは特に早いとこ秋色にチェンジしておかないと洋服と町中と髪の色のバランスおかしくなりますよバッド(下向き矢印)町はすっかりハロウィンモードで枯れ葉色になってますからね〜目
どんな色が良いかわからにゃ~いって方は川口市中青木のHair Make Benyoung(美容室 ボニョン)の琴姫にご相談してくださいなグッド(上向き矢印)
ボニョンのカラーは艶やかな仕上がりで綺麗だって定評ですよ手(チョキ)
お待ちいたしま〜すハートたち(複数ハート)


話はがらりと変わって。。。
夏休みに韓国に行ったんですけどその時に化粧品を沢山かってきたんですぴかぴか(新しい)
その中で私がお勧めするメーカーを一つご紹介いたしますひらめき
SUMってメーカーで日本で言うとSK2みたいなメーカーらしいです耳
私はそこでファンデーションとルーセントパウダーを買ってきました。
それにオマケがエッセンスと乳液とアイクリームのセットですかわいい
このオマケがまた使った感触がとっても良くて次に行ったら買ってこよ〜っとって感想でした揺れるハート
パウダーはまだ使ってないんですがファンデーションの使い心地超良いですよグッド(上向き矢印)
何かクリーム塗ってるみたいな柔らかい優しい感触でお肌が潤う感じでしたかわいい
韓国に行く事があったら是非お試しあー(長音記号1)ー(長音記号1)
免税店に入ってるので価格もかなりお手ごろで入手できますよ手(グー)
posted by koto at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月21日

3日目の朝

やっぱりサムゲタンですねexclamation×2

超人気店かわいい私らは若干食事の時間がづれてましたのですぐに入れましたが帰りには長だの列でしたぴかぴか(新しい)

キョンボックンの近くでガイドブックにも載ってます。

韓国人も沢山食べに来ていたので間違いないでするんるん

ガイドブックに載っている所で観光客しかいないお店は駄目ですよ。

高いし大して美味しくないです。
韓国旅行 (26).jpg
posted by koto at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2日目の昼夜

韓国旅行 (18).jpg韓国旅行 (17).jpgカンジャンケジャンのお店かわいい
カンジャンケジャンとは生の蟹を醤油たれにつけてある物ですexclamation×2
私は今回は絶対これだけは食べたかったんですわーい(嬉しい顔)んでお友達がガイドブックに出ているお店をリサーチしてくれてたんですがお店の前でう〜ん?店構えが汚すぎると思い散策して見つけたお店ですモバQ
お店もとっても綺麗だったし味も最高でしたグッド(上向き矢印)テーブルに用意された物をほとんど食べつくし満足していたらお店の人がお茶を持って来てくれました喫茶店その時の店員さんの言った事《こんなに綺麗にうちのもの達も食べられない》《うぁ〜セ〜サンヘ》訳すと(うぁ〜この世に)って驚いてました。
このお店はガイドブックにも出ていないし日本語喋れる人誰もいませんが行ってみたいって人はボニョンの琴姫に個人的に聞いてください。混んだら嫌なんだも~ん。


ちなみにこれで26000ウォン(円だと2600円弱です)
posted by koto at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2日目の朝

韓国旅行 (8).jpgプゴクク(プゴクッ)〜鱈のスープの専門店ですexclamation
干した鱈からスープを取ってるせいかあっさりとしててとっても美味しかったハートたち(複数ハート)
朝ごはんには最高でしたかわいい
ここは国際ニューホテル(クッチェニューホテル)から徒歩2分程の場所で30年位営業を続けているそうですレストラン朝から凄〜いお客様で満席でした。
メニューはプゴククだけ。座ると何も言ってないのに鱈のスープとご飯と水キムチが出てきます。そしてお皿に持ってあるキムチはテーブルに備えつけてある入れ物から好きなだけ取って食べられます。一緒に出してくれた水キムチも凄く美味しかったです
posted by koto at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏休み

夏休みは何処へおでかけしましたかexclamation&question
川口市中青木のHair Make Beonyoung(美容室 ボニョン)の琴姫です手(チョキ)
琴姫も今年は少し我が儘を言わせて頂き3日間のお休みを頂き旅行に行ってきました飛行機
2年ぶりの韓国でするんるんソウルは4年ぶりかなひらめき
今回はちょっと大人数の4人でした。女ばかりだったので私の当初の目的とは若干?大分?路線を外して結局お買い物三昧の旅になってしまいましたバッド(下向き矢印)
今回は私の中では文化や歴史にふれた旅にしたかったのですが、結局それっぽい所はキョンボクムと北村に少し寄っただけであとは、市場やスーパー免税店でふらふらですモバQ
美味しい物も沢山食べて来ようと言っていたのに買い物に夢中でお昼も忘れて結局4時から昼夜兼用みたいな食事で1日2食と、気付けばダイエッターみたいになってましたふらふら
空腹通り越してからの刺激物、さらにお腹いっぱい食べて、みたいな事していたので胃腸がやられ日本に帰る飛行機の中から琴姫真っ青ですがく〜(落胆した顔)2日ほど何も食べられず韓国までいって3Kg弱体重落してしまいましたどんっ(衝撃)まぁ1週間で体重は戻ると思いますが。
皆様はこんな失敗の無いように計画的に行動してくださいなるんるん

んでは、私が韓国で美味しかったお店を幾つかご紹介いたします演劇
美味しかった所だけですよかわいい
posted by koto at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月03日

第三段

アップ 052.jpg最近ブログの更新怠けてるね~との指摘ありました目

すみませんふらふら確かにバッド(下向き矢印)

川口市中青木3丁目のHair Make Beonyoung(美容室 ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

なかなかネタがねダッシュ(走り出すさま)

仕方がないから私のだらだらと3ヶ月も放置してやっとやる気だして完成させた手作り看板3個目のお披露目ですね演劇

今回は掘るという作業は省き少し手を抜きましたがそれなりに見れるかな~と目

今回も人を頼って絵の上手な姉か、友達が来るのを待ち続けましたが最終的にはいつまでも、でっかい物がそこいらに置いてあるのがどうも邪魔くさくて一か八か自分でやってみましたグッド(上向き矢印)

意外と簡単に終わってしまい、もっと早くやれば良かったと反省はした物のやれば出来るじゃんと自我自賛ですかわいい

遠目でみると中々良い感じぴかぴか(新しい)

さすがに最終仕上げの看板の取り付けだけは自分で出来ないのでお友達のポヌに頼みましたハートたち(複数ハート)

私はいつも仕上げの時は役にたってるか何だかよく解らないですが押さえたり押さえたり押さえたりしていますモバQ

ご来店時にさっと見てください目

PS。15日から17日夏休みですリゾート



posted by koto at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月24日

終〜了〜

今日でアナログ放送終わりみたいですねexclamation&question目

皆様はもうチデジ対応のテレビですよねexclamation&question

琴姫は先週やっと購入です手(チョキ)

アナログ放送が終わるまでに買えばいいんでしょexclamation&question位に思ってたんですねー(長音記号2)

まさか、在庫切れなんて事態があるとは思いもせずがく〜(落胆した顔)

しかも、テレビ変えればデジタル放送見れると思ってましたし。。。あせあせ(飛び散る汗)

で、結局私のお部屋のテレビは今日に間に合わず8月初旬の納品予定ですバッド(下向き矢印)

なんてこったいふらふら

相変わらず呑気な川口の美容室 Hair Make Beonyoung(ボニョン)の琴姫ですわーい(嬉しい顔)
posted by koto at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

お知らせ

毎日暑いですね晴れ

皆様とけてませんかexclamation&question

琴姫は引きこもりです家

そろそろ皆様も夏の休暇をどぉ過ごすか決まりましたかexclamation&question

Hair Make Beonyoung(ボニョン)も今年は夏休みを取ろうと思いましてわーい(嬉しい顔)

と言う事で8月15日(月)〜17日(水)までお休み頂きますリゾート

宜しくお願いしまするんるん

この3日間は川口市中青木から脱出です飛行機
posted by koto at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月01日

暑いですね〜〜ん?!

皆様いかがお過ごしですかexclamation&question

川口市中青
木のHair Make Beonyoung(美容室 ボニョン)の琴姫は暑さにも負けずガンバってまっす手(チョキ)

気付けば夏晴れですねexclamation&question

気づけば上半期終了exclamation×2

皆様は年明けに立てた目標に少しは近づきましたかexclamation&question

私はどうだろう〜exclamation&question

残り半年もあっという間に終わってしまうだろうから琴姫は気張っていきまぁす手(グー)

熱中症に気をつけて下さいね晴れ
posted by koto at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月10日

目撃

今朝大きな蛇見ました目
川口市中青木であんな大きな蛇いていいんですかねexclamation&question
通報しようか考えたんですが結局せずあせあせ(飛び散る汗)
写メる余裕も無く琴姫は逃げましたモバQ
本当に大きかったんです。私の手首位の太さで長さは1m以上で薄みどりでちょっと綺麗な蛇でしたぴかぴか(新しい)
きっと野生ではないですねダッシュ(走り出すさま)
それにしてもこわ〜〜〜いふらふら

久々のブログ更新ですみません。
いつも元気なHair Make Beonyoung(ボニョン)の琴姫でした。
posted by koto at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月15日

念願でしたのよん

最近微妙に更新サボり気味のHairMakeBeonyoung(美容室ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

この度かねてからの私の希望でありました本棚がボニョンの仲間入りいたしました本

内装の打合せのときから本棚はつけてと希望していたのですが出来ないと言われ(出来ないことないでしょexclamation&question)と思いつつもそれ以上追求せづ1年が経ちようやく何とか気に入った本棚に出会いましたハートたち(複数ハート)

こいつに出会うまで何件廻ったか。。。モバQ

やっぱり木の温もりがある物がよくてアジアン雑貨のお店を何件もみて回り最終的に店員さんに尋ねた所お店の棚はタイから什器として仕入れるとの事でしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

なるほどひらめき私が手に入れるのは無理無理と思い視点を変えて探したら何とか自分なりになっとく出来る物に出会いましたグッド(上向き矢印)若干の妥協はありましたが。。。

う〜んかわいいこの妥協が恋愛や結婚に必要なんですexclamation×2琴姫もよ〜くわかってますよふらふら

そんな事はさて置き、本棚のお陰で料理本や小説、それに漫画本まで。。。

ボニョンのコンセプトは書斎で本を読みながらうとうとしてしてマッタリ、うっかりお昼ねしてしまうような寛げる自分の空間にして頂けたらという思いから考えた内装なんでするんるん

夕飯の献立にお困りの時や、やること無いけどマッタリしたくなった時は何時でも図書館気分でお立ち寄りくださいねグッド(上向き矢印)

何のお構いもできませんがわーい(嬉しい顔)
110512_1616~01.jpg
posted by koto at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月23日

マイブーム

ひらめきSH380168.jpgお元気ですかexclamation&question無駄に元気なHairMake Beonyoung(美容室 ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

最近はまってる物はワインと。。。何故かブラックサンダードコモ提供

見かけると思わず手に取ってしまうんです揺れるハート

クッキーとチョコの割合と食感が絶妙グッド(上向き矢印)
しかも、パッケージに若い女性に大人気って書いてあるんですよぴかぴか(新しい)

そりゃ、買いますよわーい(嬉しい顔)

先日ローソンに寄った時もブラックサンダーだぁと思って手に取ろうとしたらチビサンダーとビックサンダーまであるじゃないですかexclamation&question

知らなかった〜チビとビックがあったなんてあせあせ(飛び散る汗)

3点セットで買っちゃいましたるんるん

全部少しづつ違うんですよるんるん

是非お試し下さいexclamation×2

若くなった気になれるかも
posted by koto at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月18日

空っぽ!

no-titleご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)
川口市中青木の美容室Beonyoung(ボニョン)の琴姫です手(チョキ)
皆様元気にお過ごしでしたかexclamation&question
地震の後何だか落着かない日々を過ごしている方も沢山いらっしゃるかと思いますが早く少しづつでも元気取り戻してくださいねハートたち(複数ハート)
停電も暫くは無いみたいだし、ちょっと、ほっとしましたグッド(上向き矢印)
しかし地震の後はスーパーやらガソリンスタンドやら長蛇の列でビックリでしたね目
みんなよく並ぶな~って思ったりそれと同時にみんな何処まで逃げる気なんだexclamation&questionと思ってしまいました車(セダン)
食料買いあさったり、ガソリン入ってるのにまた並んでる人とか。。。ある意味感心ですふらふらでも、心当たりのある人はちょっと反省しましょうむかっ(怒り)冷静になる事は大切ですよひらめき
でも、あまり考えなさ過ぎても、逃げ遅れるかもしれませんけどねモバQ
地震のあった日は洋服でお休みになったと言ってた方が結構いらして私は本当に呑気だと思いましたダッシュ(走り出すさま)普段どおりパジャマ着て寝ちゃいましたもん。
最近は地震が来てもすやすや夢の中ですし眠い(睡眠)
私みたいのはきっと地震で2階が1階になってても気付かず寝てるタイプかもひらめき
posted by koto at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月23日

停電!

ご機嫌いかがですかexclamation&question
川口市中青木のHair Make Beonyoung(美容室 ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

地震から既に2週間になるとこですね。いまだ余震があって中々落着かないですねがく〜(落胆した顔)
おまけに毎日停電夜

早く普段の生活に戻れたらなー(長音記号2)
だから。。。

Beonyoungは毎日停電の時間以外はちゃんと営業してますよグッド(上向き矢印)るんるん
朝10時から最終受付7時頃あせあせ(飛び散る汗)頃ですわーい(嬉しい顔)

電話は停電の時間は転送しますので、通じてます携帯電話

高速道路も新幹線も少しづつ復旧されてきてますよ新幹線

皆様の心も少しづつ力と元気取り戻してくださいパンチ


ちなみにボニョンの停電グループは4グループですひらめき
posted by koto at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月18日

節電してますかexclamation&question夕べHairMake Benyoung(ヘア・メイク ボニョン)のある川口市中青木3丁目は19時頃停電しましたよあせあせ(飛び散る汗)予定では18時20分からでした。なのでそれまでに閉店準備を急ぎ20分を少し過ぎた位に(あ〜ん、今日もセーフか?)と思い帰宅しました家さてと、顔洗わなきゃと思って鏡の前に座った所でま・つ・暗〜〜〜がく〜(落胆した顔)そんな暗闇の中でも、今は携帯電話があったりでTVも見れるし3時間位あっという間ですね。とは言え私は暗闇の中ちょっと外に出てみたら空が明るかったですよ夜お星様と月が何時もより綺麗に見えました。辺りが真っ暗になると心細くなったりしそうだけどそんな時は空を見上げてください。ちょっと元気になれるかもぴかぴか(新しい)
それと停電中は信号も真っ暗です。アップ 050.jpg大きい交差点は警察の方が手旗信号してるみたいですがボニョンの所の交差点は誰もいませんでした。それなのに一般車両は一時停止所か徐行もしないでビュンビュン行っちゃってましたよ車(セダン)バスだけです。信号の手前で徐行したのはバスお車の方も自転車の方も徒歩の方も停電中は気をつけてください。夜ならライトの明かりで気付けるけど日中は解らないから余計に危険な気がします。早くみんなが普通に暮らせる日が来ると良いですね。
でも、こんな最中でも卒業式を無事終える事のできた子達がいましたかわいい地震が来たちょうどその時にご来店頂いてたんです。私がアタフタしている所をモバQ一緒に物下ろすの手伝ってくれたりして、お陰様で破損した物もなくて本当に助かったんですよ。地震当日で卒業式がちゃんと行われるか心配でしたが無事卒業式も行われてお友達にも評判良かったって言ってくれました。今時素直そうで真面目な感じの良い子達でした。一人はヘアー&メイクアーティストの卵になるみたいですアート
posted by koto at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日

ご無事ですか?

川口市中青木にありますHairMakeBeonyoung(美容室ボニョン)の琴姫ですexclamation
先日の地震怖かったですねexclamation&question何があっても結構冷静でいられると思っててもやっぱりきゃ〜とかどうしよ〜とかって事態になりましたモバQそして落着くと怖くなって震えが来る物ですたらーっ(汗)意外と可愛いとこあるじゃんとか自分で思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
皆様は何とか通常の生活に戻れましたかexclamation&question私はNHKに釘付けです目ニュース見てるとこちらは通常通りの生活になってるけど向こうはまだまだ大変な惨事なんだと思えます。あと、どれ位非難生活しなきゃいけないんだろうと思うといたたまれないですねたらーっ(汗)
弟が茨城にいますあせあせ(飛び散る汗)公衆電話から家に電話がかかってきてやっと地震翌日の朝に連絡が取れましたが話を聞くとやっぱり大変みたいです。停電と断水が続き夜は真っ暗で何も見えないと言ってました夜停電が続いてるので情報がしっかり入って来ないというのが1番の不安材料らしいですTV
お店も何処も閉まってるので救援物資を待たなくてはいけないのですが数が足らずに2日目の夜もまだ水を貰えてないといってました。何とか早くライフラインが正常化してくれると良いんですが。。。
電力に関しては電力が足らなくて停電になってる所もあるという事なので、都心に住んでる人達も節電してくださいねひらめき使わない電気は勿論、コンセントがさしっ放しになってる物も待機電力ってのがありまして微量でも電力を消費しているみたいです。我が家位って思ってる人がいっぱいいたら大きな電力になります。被災した人に直接何かしてあげられなくてもこんな小さな協力位してあげましょうよー(長音記号1)お願いします猫と、いう事でBeonyoungは節電営業中です。
posted by koto at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月09日

お天気だ!!

SH380160.jpg川口市中青木のHairMakeBeonyoung(美容室ボニョン)の琴姫ですexclamation×2
早く暖かくなって欲しいでね晴れそろそろお花見の時期になる頃なのに。。。かわいい
でも、昨日のお休みは暖かくて掃除日和でしたよるんるんボードシーズンも私の中では終わったので特にやる事もなく、午前中は掃除で終わり午後はトレーニングでもしようかなって思いつつその前に土手でもいって走ってみっかな〜〜っひらめきて走りに行きましたくつ予定では川口側を走って戸田橋越えて赤羽側走って荒川大橋越えて帰宅予定でしたが家から土手までで既に橋は超えられない気がしてましたあせあせ(飛び散る汗)自宅から戸田橋にたどり着いた所で既に40分。このまま引き返しても1時間以上走ることになると思ってそのまま帰りました家教習所の所に戻ってきた時丁度1時間たった頃でした。そこから家まではマッタリお散歩して帰ったらそこからさらに30分ちょいかかったのでトレーニングやめちゃいましたふらふら久しぶりに外でのランニングだったし天気良かったしで気持ちよかったですグッド(上向き矢印)でも調子にのって走ってたので帰ってきたら膝痛いし、のど痛いし。。。来週はどぉしよっかな〜exclamation&question

走って喉やられたせいか、ランニングの後のアルコールのせいか寝てる間やたら喉渇いてたんですが布団からでるの嫌で朝まで我慢してたんですたらーっ(汗)そしたら夢見たんですけど眠い(睡眠)
お水を自販機で買うんですがディスプレイしてあるのは500mlのペットボトルなのに出てくるのは歯医者さんで出されるくらいの紙コップのお水しか出て来ないんですどんっ(衝撃)色んな場所の自販機で何回買っても同じなんです。飲みたいのに飲めないみたいなたらーっ(汗)夢に出るくらいなら潔く布団からでてお水飲みに行けよexclamation×2って思ってますexclamation&question私もそぉ思いますひらめきでもね、朝起きたら枕元に夕べ帰りがけに買ってきたボルビックあったんですがく〜(落胆した顔)さすが琴姫バッド(下向き矢印)と我ながらあきれました。
posted by koto at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パンパカパ〜ン!!!

お陰様でBeonyoung(ボニョン)も1周年を迎える事が出来ましたグッド(上向き矢印)演劇
至らない事も沢山あったとは思いますが皆様の暖かいお言葉、お気持ちに支えられて何とか1年やり遂げられましたわーい(嬉しい顔)
感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)
琴姫も今に満足する事無く中青木3丁目の地に根をはって皆様が安心して通える美容室になれるように今後も努力して行きたいと思いますのでこれからもより一層のご愛顧お願い申し上げますかわいい
posted by koto at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記