2012年03月16日

毎度

すっかり春めいて来ましたね晴れ
花粉症の方は嫌〜な季節ですねたらーっ(汗)
毎日1本のLG21お勧めですひらめき
症状が和らぐみたいですよぴかぴか(新しい)

私のドジがなんとか和らぐ方法誰か教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)
これはドジというか馬鹿というかふらふら

先日私の愛車の赤い自転車でちょいとお出かけして来ましたビール
帰り道お友達の背中を見ながら後ろを付いて走っていましたが。。。
突然視界が。。。その時でしたがく〜(落胆した顔)
《ぎゃっ。》
ドンガラガッシャンー(長音記号1)
パキッむかっ(怒り)
《痛ぁ〜い。足が痛いよ〜たらーっ(汗)
ヒールが脱げて靴下脱いでみたら小指が変な方向向いてるではありませんかがく〜(落胆した顔)
そしてお友達が
《ガッシャ〜ンて音と一緒にパキッて聞こえたもん》
《脱臼してるんだよ。》って言いながら私の小指をひっぱりましたふらふら
《きゃ〜痛いよ〜触らないで〜痛いよ〜》たらーっ(汗)
その後靴も履けずにお家までお友達に送って貰い朝まで痛いながらも眠りにつきました。
DSC_0102.JPG

翌日朝食も取らずに一目散に畑整骨院に行きましたモバQ
先生達は私の足を見て
《脱臼してるね!》
《榎本先生足おさえてて》
何?何が始まるの?琴姫超不安。
《はい。行きますよ〜。ちょっと痛いですよ》
《怖いよ〜。》その時畑先生が私の小指を思いっきり引っ張ったんです。
《きゃ〜痛い〜〜〜》声になりません
先生の力が少し緩んで《もう少しかな》
そしてまた一撃です。
パキッ
《きゃ〜パキッてなった。いた〜い》
《はい戻ったよ〜》
うっすら涙がもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0105.JPG

取りあえず応急処置してもらってお仕事に戻り後にレントゲンです。
結果は脱臼、うっすら骨折あるような無いような。。。
全治3週間位です。

長い付き合いの人達は皆様《また〜》と言って自転車乗るのやめなよ〜と言ってました。

年に1度はやらかす川口市中青木3丁目のHairMakeBeonyoung (美容室ボニョン)のドジな琴姫でした。
posted by koto at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月03日

勘違い?!

川口市中青木にあります美容室の Hair Make Beonyoung(ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

ちょっと琴姫のアホな出来事を一つご紹介ひらめき

先日朝メイクをしようと鏡を見たら、おや。右目が腫れてるではありませんか目

昨日飲み過ぎちゃったし何だか飲んでる時に泣いてた気がするし。。。あせあせ(飛び散る汗)

だからこんなに目が腫れちゃったんだなぁと思って、それなら、久しぶりにお顔のリンパマッサージでもしてむくみを解消せねばとせっせとマッサージをしてその後メイクをしてお店に向かいましたモバQ

が、しかし昼が過ぎても私の右目の腫れは収まるどころか何だかさらに腫れてる気があせあせ(飛び散る汗)

気のせいかな〜。変な顔と思い夜にもう1度チェック目

が、やっぱりあきらかに朝より腫れてるではないですかバッド(下向き矢印)

あっひらめき 飲みすぎでも泣いたせいでもないんじゃん。ただ、黴菌が入って腫れてたんだexclamationとその時やっと気付きましたふらふら

マッサージなんかしたもんだから悪化させてしまったんですバッド(下向き矢印)

そう言えば此間友達が何で琴はそんなに安易なのexclamation&questionって言ってたなー(長音記号2)

そんな事ないってちょっと反論したけどやっぱり否定できないかもふらふら

だって、飲みすぎとか泣いた後なら片目だけじゃなくて両目腫れますよねexclamation&question

もう少しちゃんと考えれば。。。

今はもう、治ってたかもしれませんわーい(嬉しい顔)

なのに今も瞼が重そうな琴姫ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by koto at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月29日

今年は本当に良く降りますね雪
雪降ると行動範囲狭くなりますよねexclamation&question
私は車派なのですがスタッドレスじゃないからこんなに降ると狭くなる所か引きこもりですたらーっ(汗)
なのにお客様もきっと引きこもりだからこんな日は暇ですねあせあせ(飛び散る汗)
よく言われるんですが今年は雪が沢山降ってるから嬉しいでしょexclamation&questionって。
その度に、いやぁこの辺ふられてもバッド(下向き矢印)と心で呟いては、うんともすんとも言えず笑顔で対応する川口市中青木のHair Make Beonyoung(美容室ボニョン)の琴姫ですわーい(嬉しい顔)

こんな雪の日は青空駐車場の人はワイパーはたてとかないと傷みますよ車(セダン)
忘れなくexclamation×2

裏の駐車場に止ってるメルセデスはワイパーたってないですねあせあせ(飛び散る汗)
いくらするんだろうexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
DSC_0097.JPG
posted by koto at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月17日

大変ですねん

DSC_0091.JPG新潟はあちらこちらで除雪作業や雪下ろしをしていて本当に大変そうでした雪
雪の壁も高くて歩道の向こうにあるお家はすっぽり隠れちゃって見えないくらい目

雪下ろしをしているお兄さんの背中に何だか心引かれてしまった川口市の美容室Beonyoung(ボニョン)の琴姫でしたハートたち(複数ハート)
posted by koto at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

凄い雪!!

お休みを利用して新潟に滑りに行ってきました雪

今回は石内のインター降りて舞子後楽園に行ってきました。結構広いゲレンデなので中々飽きないで滑れるんですよるんるん
この日はバレンタインデーだったのでメンズはリフト券が割引料金で購入できたせいか平日なのに人は結構いましたね。

今回は少し暖かかったですが、晴れ間はあまりみられずバッド(下向き矢印)

山頂から眺めた景色は目下に雲流れていました曇り

晴れてると綺麗なんですけどね。

朝の8時半から11時まで休憩はゴンドラでの移動時間のみでひたすら滑り、ヘトヘトでしたあせあせ(飛び散る汗)

そこでちょっとお茶でもしますかとレストランに入ったらお腹すいたから食べちゃおうって事で昼食ですレストラン

前回お昼にビールを飲んで午後がやる気0になった事を反省して今回は飲まずにお食事です。

私ともう一人が豚ドンを頼みましたひらめき

私はお肉に付いてる油は剥すひとなんですね。

それを見てお友達はそこを一緒に食べなきゃ旨くないだろexclamation×2と言ってもりもり完食してました。

が、その後帰るまで胸焼けして気持ち悪いとずっと言ってましたふらふら

それでも、車のなかでポテチをバリバリ食べているこの人の胃袋はなんなんだぁexclamation&question
DSC_0089.JPGDSC_0090.JPG

posted by koto at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月13日

気になっちゃった

DSC_0084.JPGインフレンザにやられてませんかexclamation&question

病気知らずの川口市中青木の美容室Beonyoungの琴姫です手(チョキ)


昨日仕事帰りにアリオに寄ってちょっと買い物したんですが、せっかく来たからカルディーコーヒーに寄ってワインでも買って帰ろうと思いワインとその他諸々物色して居た所目勢い良く店内に入って来たおばちゃんが一人モバQちょっとビックリして暫しおばちゃんを観察していたらそのおばちゃんは他の物には目もくれず真っ先にこのポテチを手にとりました。
そんなに美味しいのかと思いポテチを片手に棚の上のほうを眺めているおばちゃんに目が釘付けです目
そしたら、おばちゃんはあった〜わーい(嬉しい顔)みたいな顔をして店員さんを呼んでました。
棚の上の物を店員さんに取って貰ってたんですね。
見るとそれも同じポテチでしたぴかぴか(新しい)
おばちゃんはポテチを2袋てに持ってレジへと向かったのです。
その様子を見ていた琴姫は思わず店員さんに私も一つ下さいって言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
普段ポテチなんて絶対食べないんですけどねふらふら

お家に帰ってワインのお供にポテチを食べてほろ酔いなのか、結構な酔っ払いなのかexclamation&question

味はどうだったか覚えてませんたらーっ(汗)

という訳で今ちょっと味見してみましたよひらめき

ジャガイモの味がしっかりします。
ポテトが厚いのですね。
結構いけますよ。
1度食べてみてください。
posted by koto at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月02日

寒すぎる〜

毎日寒いですね台風お店から1歩も外に出たくないですよふらふら
川口市中青木3丁目のHair Make Beonyoung(美容室 ボニョン)の琴姫です手(チョキ)

とっても冷え性の私ですが何故か暑いよりは寒い方が耐えられるのです雪という訳で先日も滑ってきましたるんるん
晴れ間が見えたのはほんの数分程度バッド(下向き矢印)
寒い、寒すぎる〜と思いながら一先ず1本リフトに乗ってゴンドラ乗り場まで滑って行きましたモバQ
何だろぅexclamation&question何か靴に違和感があるぞ、なんか痛いな〜あせあせ(飛び散る汗)と思ってゴンドラに乗って靴を眺めていましたが。。。目うん?何か靴反対に履いてるかもって私のボードの師匠に言ってみたら《そうそうボードの靴逆に履けないよ》《えexclamation&questionそれ逆だろ!》と言われやっぱり〜と思ってゴンドラの中で急いで履き替えました。(子供かよ。先が思いやられる)と我ながらあきれた出だしでしたふらふら
お昼までは極寒の中筋肉痛覚悟でシャンシャン滑ってお昼は珍しく飲んじゃいましたビール
何時もは飲むと午後がグダグだになるし帰りに少しでも運転しなきゃいけないのでお家まで我慢するんですが、今日はこんなに寒いんじゃあと何本も滑れないし、帰りも運転しないでいい感じだからと思って飲んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
結局午後はやる気ゼロでちょっと滑って温泉でマッタリいい気分(温泉)
今年は雪が多すぎて新潟まで中々いけないですねんたらーっ(汗)
滅多に晴れた日に滑る事は無い琴姫ですがもう少し寒さが緩んでくれるといいです晴れ

月日が経つのは早いものでもう2月ですね
あと何回滑りに行けるのかなぁ。。。

皆様インフレンザには気をつけて下さい。
今ちまたではR1ヨーグルトが流行ってますよ。
毎日1本飲むとインフレンザにかからないと噂ですよ。
DSC_0079.JPG
posted by koto at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

何がそうさせたんでしょう??

寒いですね〜台風
シャンシャン雪降ってますね雪
積もりませんようにダッシュ(走り出すさま)
ジム行けなくなっちゃうバッド(下向き矢印)
最近1年半ぶり位にトレーニングに対する意欲が復活してきました手(グー)
気持でこんなにも変わるもんかと体で実感している今日この頃ですひらめき
暫くの間はモチベーションが持続せずだらだらとやる気の無いトレーニングとやらねばという強迫観念の中でのランニングたらーっ(汗)
体力が持たないいんですねあせあせ(飛び散る汗)こういう精神状態だと。
何かと理由をつけてジムに行くのをサボる等など。
何がそうさせたのかexclamation&question
しかし、最近は以前のようにやるぞ〜みたいな気持ちが沸々と沸き起こり飲みの誘いもちょっと用事がと断れるほどのモチベーションぴかぴか(新しい)何がそうさせたのかexclamation&question
何時まで持続する事やらふらふらでも、がんばるぞグッド(上向き矢印)るんるん

んで、気付いた事が、やる気があると負荷が大きくても最後までやり切れるんですがやる気がないと回数も減り負荷も少なくなりますバッド(下向き矢印)
それに、ランニングではやる気がないと15分から20分からがひたすら止めちゃおうかなexclamation&questionもうちょっと走らなきゃexclamationと頭の中でひたすら格闘し続けて何とか40分乗り切りますがやる気があるとらくらく50分わーい(嬉しい顔)
気持ちって大事ですねexclamation×2

今年はトレーニング熱が冷めないようにと目標を立てた 川口市中青木の美容室 Beonyoungの(ボニョン)の琴姫でした。手(チョキ)
posted by koto at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月16日

新成人 4

DSCF0473.JPGDSCF0475.JPG
no-title
この子は襟足から髪が5cmしかないショートだったんですがアップが良いという事とコンローを入れたいという事だったのでちょっと厄介と思いつつも楽スィ〜いお仕事かわいい

本人のコメント《念願のコンローをやってもらえて幸せでした。メイクも綺麗にやってもらえて勉強になりました。またお願いしたいです。》
posted by koto at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新成人 3

アップ 090.jpg
アップ 087.jpg

この方の衣装御自身で作られたそうです。すご〜〜〜〜い目

ご本人のコメント《自分では出来ない華やかな髪形で小さい頃からの夢だった「お姫様」気分が味わえた気がして嬉しかった》
posted by koto at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記